荻谷小学校 行動・学習の様子

6年生校外学習・4年生ワックスがけ

2021年3月3日 19時10分

 6年生が校外学習で、犬山城とリトルワールドを訪れました。天気がとても良くて、犬山城から見える景色がとてもきれいでした。リトルワールドでは、班別行動でいろいろな国の建物などをみたり、買い物をしたりしました。充実した時間を過ごすことができたことが、子どもたちの表情から伝わってきました。大切な思い出がまた一つできたと思います。

 4年生が少人数教室やイングリッシュルームのワックスがけを行いました。子どもたちは、床についた汚れを、たわしなどを使って磨きとり、そこにワックスをかけました。1年分の汚れがとれ、きれいな教室になりました。