荻谷小学校 行動・学習の様子

スマイルフレンドプロジェクト

2021年10月11日 17時58分

 6年生のプロジェクトチームが、学校全体をなかよくしたいという思いで、スマイルフレンドプロジェクトを企画しました。本日の荻谷っ子タイムで、第1回目のプロジェクトが開催されました。

 プロジェクトチームが考えた縦割り班で集まって、一人一人が自作した名刺を使って、自己紹介をしました。その後、班ごとで、「だるまさんが転んだ」などの遊びをして、楽しく過ごすことができました。

 最後に、今後もスマイルフレンドプロジェクトを行っていきたいと、6年生が伝えました。この会を通して、子どもたちのつながりが強くなっていってくれることを願っています