荻谷小学校 行動・学習の様子

今日のあいさつ・2年生活・6年図工

2022年2月18日 18時14分

 今日も昨日に続いて、執行委員会による「世界あいさつチャレンジャー」が行われました。本日のあいさつは英語「hello」でした。英語で楽しそうにあいさつを交わす様子が見られました。

 本日のすこやかタイムは、2年生と5年生が行い、縄跳びにチャレンジしていました。音楽が流れている間、子どもたちはそれぞれが、自分のやりたい技にチャレンジしていました。業間の休み時間にも、引き続き二重跳びなどに挑戦する姿も見られました。

 2年生は生活科の時間に、「おもちゃのひみつはっけん」に取り組んでいます。ダンボール迷路や割りばし鉄砲、魚つりなどのおもちゃを楽しそうに作っていました。完成したら、1年生に遊び方を説明して、プレゼントする予定です。

 6年生が図工で制作している「未来のわたし」も出来上がってきました。自分が思い描いた将来の自分の姿を形にしています。どの子も、動きをよくとらえて作ることができています。

新着情報

2024/03/14 6年生
6年生プロジェクト(奉仕作業)
2024/03/05 行事レポート
6年生を送る会
2024/02/27 3年生
感謝の会(3年生)
2024/02/26 行事レポート
交通少年団引継ぎ式
2024/02/22 行事レポート
アルミ缶がたくさん集まりました