荻谷小学校 行動・学習の様子

逆から見た芝生アート

2023年9月15日 15時45分
授業風景

 14日(木)に、芝生アートの写真撮影ができました。今年度は140周年記念ということで、航空写真による撮影となり、アートの向きが例年と逆になっています。3階の教室から見たアートが、以下のように見えています。荻谷小学校全員の力作です。

 本日の授業の様子です。

 3年西組では、算数でひき算の繰り下がりについて、自分の考えを発表し、全体で考える活動をしていました。

 2年東組では、図工で夏の思い出の絵の続きを行いました。絵の具と水の量のバランスを考えながら色塗りをする様子が見られました。

 2年西組では、2学期の係の掲示物づくりを、仲間と協力して行っていました。

 あしの芽西組では、おじいちゃんおばあちゃんに送る手紙を作成し、考えながら飾りつけをしていました。

 明日から3連休になります。感染症対策を心掛け、来週も元気よく学校に来られることを願っています。

芝生アート、授業の様子