荻谷小学校 行動・学習の様子

朝会(後期任命)・つばき練習

2020年11月2日 19時02分

 本日放送による朝会が行われました。今日から後期が始まります。後期の学級委員や変更のあった委員会の委員長と副委員長が任命されました。気持ちを新たに、それぞれの役割に責任をもって行動し、よりよい荻谷小学校にしていけるとよいと思います。

 校長先生からは、荻谷っ子フェスティバルに向けてのお話がありました。そのお話の中で、先日6年生から発表があったスローガンに含まれているキーワード「協力」「ハッピーな思い出」についてや、先週行われた野外活動での経験を生かして、5年生は6年生を支え、もっとハッピーにしてほしいことなどを伝えられました。また、1年生から4年生に向けては、自分たちの演技に力を注ぐとともに、5、6年生の動きを見て学び、協力することで100倍ハッピーにしてほしいとおっしゃっていました。

 荻谷っ子フェスティバルが近づき、和太鼓の練習やマーチングの練習にも力が入ってきました。11月12日には、よい演奏を披露することができるように、最後まで集中して練習します。