荻谷小学校 行動・学習の様子

3学期が始まりました

2024年1月9日 18時00分
行事レポート

今日から3学期が始まりました。

始業式では、校長先生から、能登半島の震災のこと、願いや希望のこと、当たり前であること、うれしかったこと、大谷翔平さんからいただいたグローブの紹介について話をしてくださいました。

学級活動では、子どもたちが、冬休みの思い出を楽しそうに語り合ったり、宿題の点検をしたりしていました。それぞれの学級に、元気な子どもたちの笑顔がもどってきました。

3学期は次の学年の0学期ともいわれます。2学期までに身につけてきたことを生かして、荻谷っ子の一人一人が大きく成長できる3学期であることを願っています。

3学期始業式