荻谷小学校 行動・学習の様子

芝生アート

2024年9月5日 16時33分

 本日、全校で芝生アートを行いました。今年度の芝生アートのテーマは「自然いっぱい、笑顔いっぱい」です。校長先生が、「荻谷小学校で29回目となる伝統行事であること」、「出来上がりを楽しみにして頑張ってほしいこと」を話してくださり、みんなで作品作りを頑張ろうという思いが高まりました。今年度は町村合併70周年ということもあり、幸田町のマスコットである「えこたん」をアートに取り入れました。みどりのチームの班長の指示を聞いて、担当の場所に移動し、芝生をはさみで切りました。みんなで作業を進めていくうちに、少しずつ絵が生み出され、きれいな芝生アートができました。来週の木曜日に全校で写真を撮る予定です。